表参道『ラーメンゼロ PLUS』

ベーシックラーメン

ベーシックラーメン ¥900

朝から表参道で面接があったよ!
作文まで書いて、げっそりしつつ昼ラーメン。

しかし、、、

表参道なのだ。。。

原宿〜表参道〜青山の一帯はラーメン不毛地帯として名高い。
特に候補もないので、最近表参道ヒルズ内に移転した『ラーメンゼロ』へ。

まずは先月のこの記事を読んでほしい。

目黒『ラーメンゼロ』

結構好きだったので期待半分、
なぜか知らないがこんなおシャンティな場所になってしまって不安半分。

ヒルズの3階、予想はしていたが、
ここは昔、フツーの醤油ラーメンを1200円で出していた、
悪名高い『MIST』というラーメン屋が入っていた場所。
不安は増幅される。。。

店内に入ると、まず店員が多いことにびっくり。
キッチンに2人は目黒と変わらないが、
ホールにお姉さん2人(3?)イケメン1人という布陣はラーメン屋としておかしい。
ていうかお姉さんがかわいすぎるのがよくない。

食券制ではないのでメニューを開くと、
ベーシックラーメンが900円、ラーメンゼロが1100円。
どちらも100円の値上がりだけど、ショバ代を考えると良心的な方だと思う。
先月はゼロをレビューしたので今日はベーシック。

スープが劣化してるような気がした。
調味料を一切使わない、素材の味だけで勝負してるのが売りなんだけど、
今日のはボヤッとしてて何が言いたいのかよくわからない。
スルメと、アサリと、昆布と、鶏?
以前はもっと、スルメを中心にそれぞれの味をはっきり認識できたんだけど。。。

麺も変わった?
柔らかムニュムニュ系の平打ち細麺。
麺の中と外で食感が変化しないタイプ。
あれー???

全体として、おしゃれではあるけどそれだけ、みたいなラーメン。

ちょっと最初に入ったときの先入観が影響してるのかもしれないけど、
やっぱり以前よりは劣化しちゃったのは確かだと思います。

あー、ざんねん。。。
惜しい店をなくした、ような。
(でも『MIST』よりはマシ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 表参道   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>