水道橋『旨辛ラーメン 表裏』

チャリティーラーメン

チャリティラーメン ¥1000

都内のラーメン有力店が力を合わせ、東日本大震災の被災地のためのチャリティイベントをやっているらしいとの噂を聞きつけ、じろーと一緒にこのお店へ。

3/30から4/2の4日間、この店で日替わりのラーメンを1000円で販売し、売り上げを義援金として全額寄付するという。

何、その心意気・・・ちなみにもう書きながら泣いてます。

ラーメンチャリティ

外待ち6人くらいで店内に入れました。

厨房には『東池袋大勝軒』の山岸御大の力強いお言葉。

Tシャツ

「人生の試練に打ち勝て ガンバレ日本」

ちなみにこのTシャツも1000円で売ってました。

そして件のチャリティラーメン、最終日の今日は「究極の塩ラーメン」らしい。

東十条の超有名店『麺処ほん田』の店主が自ら作った麺とスープ。

スープは塩辛い気がしたけど、中太縮れ麺はもちもちでうまい。

上に乗るのは『麺屋青山』のトッピング、クリーム味玉!

なんかもういろいろすげえ、、、あ、この肉うめえ。

ラーメン食って寄付になるとか最高だわ。

そう、ラーメンは日本を救うのです。

ガンバレ日本。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 水道橋   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>