新橋『ラーメン二郎 新橋店』

ラーメン(ニンニクアブラ)

ラーメン(ニンニクアブラ) 700円

ついに!
新橋に直系二郎が誕生すると聞き!
プレオープン初日に並びにやってまいりました!

19日の本オープンまで、一日限定150食限定で、11時からやってるらしいです。
ということで11時ちょうどに来てみると、
きれいめ・広めの店内には10人弱、黒いシックな外観のビルの外には同じく10人くらいの並び。

あれー、なんか行列がそうでもない?

まあ、不安要素はけっこう噂されてましたからね、
池袋店の助手が独立ということは、池袋店・歌舞伎町店の系列。
(池袋店はまだ許せるけれど、歌舞伎町店ははっきり言っておいしくない)

とりあえず並んでみたものの、なんかイヤな予感。
かばんをのぞいたら、案の定おサイフを忘れていました。。。

ウワアアアアア!

とりあえず近くの某D社から救援が来るという情報をキャッチし、
1時間後、お金を借りて(情けない…)再度行列に後続しました。

その間、ずっと行列の長さは一定でした。

並ぶこと15分、券売機に到達。
小ラーメンがなく、ラーメンがデフォみたいですね。700円。
券を買ったら番号が100番だったので、オープンから100杯目のメモリアルな一杯です。
やったね^^
100!

で、席についてすぐコールを聞かれ、ニンニクアブラでコールしました。
数秒後に着丼。
7人分のロット制みたいですね。
ちなみに席数はカウンター15です。

見た目はちょっと残念な感じですね、
ヤサイコールしなかった自分も悪いんですけど、デフォルトでこれはちょっと寂しいかと。
アブラは固形ゴロゴロ。
ニンニクは多めです。
豚は薄く、脂身の少ないブロックが2つ。この豚は池袋っぽい。

ヤサイをさっさと片付けて麺パートに突入。
店内に製麺機があるので自家製でしょう、白っぽい、丸断面ストレートなオーション麺です。
麺

直系二郎でこういう色とツヤ感のある麺はなんか新鮮だわ。。。
まずくはないです、でもインスパイアを食べてる気分。
ヤサイの暴力がなかったせいか、麺量も少なめに感じました。

スープは、何とも言えないですね、
豚感があまり出てないしょっぱめの仕上がりに感じましたが、
まあプレオープンだしこれでフィックスではないでしょう。
個人的にはもうちょっと豚骨を出してほしいなー。
少なくとも歌舞伎町とは違ったのでひと安心。

若いお兄さん(初めてなのかな?)のオペレーションに不安を感じなくもないですが、
これから味がどうなっていくのか期待です。
来年あたりまた来ますーーー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 新橋, 虎ノ門   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>