渋谷『蒙古タンメン 中本 渋谷店』

麻醤麺

麻醤麺 ¥850

もえ&ゆりの美女2人に拉致られて中本へ。

ミーティング中にタバスコ飲んだことあるって話したら、
もえぴに中本の「北極ラーメン」(死ぬほど辛い。無理)を強要され、
(もえぴの舌の異常さは先日の記事を参照)
そのまま連れて来られました。
どうせなら辛くない美味しい店行こうよ。。。

行ったのは22時頃なんだけど、10人くらい並んでた。

さすが中本。人気店。
自分は辛いのそんなに好きじゃないので、この並びは理解できないんだけど。
まあ辛いもの好きにはパラダイスなんだろうなー。

「北極」頼んだら翌日使い物にならなくなるのは経験上知ってるので、
必死で抵抗して「麻醤麺」にしました。
冷たい麺の上に麻婆豆腐乗ってるやつね。夏季限定。

中本の麻婆豆腐は美味しいと思うんですよね。
単品でも頼めます。ご飯とセットで「定食」としても売ってるので覚えておいて損はないです。
ただ、まあそれでも結構辛いと思うけど。。。

麺は、安心と信頼の浅草開化楼。
よくシメてあってびちゃびちゃしない。合格。
おいしかったです麻醤麺。これならお昼時にまた食べにきてもいいな。

一方、もえぴは「北極」よりさらに一段階辛い「冷やし味噌」。
通称「ヒヤミ」。写真見てもらえばわかるだろこのヤバい感じは。。。

冷やし味噌

うおお。見ただけで汗が。。。
ちなみにこれに、まだ足りないとか言ってひとくち毎に一味をぶっかけて食ってました。。。

彼女は今度マジックスパイスあたりに連れて行きます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 渋谷   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>