渋谷『蒼龍唐玉堂 渋谷パルコ店』

汁なし担々麺

汁なし担々麺(中盛) ¥850

もえぴとラーメンデート♡

もえぴは辛いラーメンが食べたいというので、渋谷パルコの7Fにあるこのお店へ。
前に六本木店は紹介したことがあるよね。

前回は死ぬほど辛いと噂の「無頼漢担々麺」はチキってしまったので、
今日こそは無頼に挑戦だ! もえぴが。

自分は、無難に「汁なし担々麺」を頼みました。てへぺろ。

まず汁なしの方のレビューね。

こちらも辛いことは辛いけど、唐辛子よりも山椒系のすーっとくる辛さ。
写真の黒っぽい粉が全部山椒だね。
卵黄が入るので、そこまで麺にダイレクトに絡まないのでむせるほど辛くはないです。。。
いや、これでも辛いよ!

麺はたぶん、ラーメンのものと同じ平打ちの太麺。
ぽきぽき折れるタイプの食感で、むしろこうやってまぜそばとして食べる方が合ってるかもしれない。
しなやかさがないから、わしわし食べる感じね。
ちなみに、並盛り中盛り大盛り、全部同額です!

具はねぎとひき肉。辛いのでそれだけ拾って食べる気にはなれず完食。

そして、メインの無頼漢担々麺です。
ビジュアルはこんな感じ。

無頼漢担々麺

・・・・・。

これは人の食うもんじゃないだろjk。。。

唐辛子ごろごろで麺が見えないし。。。

しかし臆することなく平気な顔ですすっていくもえさん。

あまりに普通に完食したので、つい、辛そうなのは見た目だけなのでは?とか思い、
ひとくちだけもらってみました。・・・後悔。

案の定やられました。
後から来るとかじゃなくて、なめた瞬間冷や汗出るからね。
いやー化け物だわ。

ま、他にもメニューはいろいろあるし、
これから夏を迎えて辛い物が食べたくなったときは挑戦しにきてはいかがでしょうか(汗)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 渋谷   タグ:   この投稿のパーマリンク

渋谷『蒼龍唐玉堂 渋谷パルコ店』 への1件のコメント

  1. ピンバック: 渋谷『蒙古タンメン 中本 渋谷店』 | ラーメン365°

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>