のぐぽん的ラーメンアワード2011

えー、皆さん大変長らくお待たせ致しました。

そろそろ参りましょうか、のぐぽん的ラーメンアワード2011

「ラーメン」「つけめん」「油そば・汁なし」「二郎系」「冷やし」
計5部門のグランプリの発表です。

 

発表します、のぐぽん的ラーメンアワード2011

 

ラーメン部門:新宿「北海道らーめん 新宿 源」札幌味噌ラーメン!!

 

つけめん部門:渋谷「大一製麺処 ちっちょ極」牛ホルモンつけ麺!!

 

油そば・汁なし部門:赤羽(志茂)「自家製麺 ほうきぼし」汁なし担々麺!!

 

二郎系部門:北松戸「雷 本店」雷そば!

 

冷やし部門:京橋「らーめんダイニング ど・みそ」五種の高級ニボ冷やしらーめん!!

 

ラーメン部門グランプリは、新宿「北海道らーめん 新宿 源」札幌味噌ラーメン!

2月にふらっと入ってから、あまりの美味しさに毎週のように通ってた。
理想的な白味噌スープに、理想的な細縮れ卵麺。残念ながら4月末に閉店してしまいました。。。
http://bit.ly/vOhLmR

 

つけめん部門グランプリは、渋谷「大一製麺処 ちっちょ極」牛ホルモンつけ麺!

今年もまあ飽きもせず濃厚系豚骨魚介つけ麺のオンパレードでしたが、
そんな中でも「ホルモン」という新しい世界を見せてくれたこのお店を選んでみました。
http://bit.ly/umMWtT

 

油そば・汁なし部門グランプリは、赤羽(志茂)「自家製麺 ほうきぼし」汁なし担々麺!

母娘でやってる話題の新店。
肉味噌やナッツなどの多彩な具が、自家製のもちっとした太ストレート麺に絡んで、ただ辛いだけじゃない多面的な味わいを楽しませてくれる。
http://bit.ly/sSK22L

 

二郎系部門グランプリは、北松戸「雷 本店」雷そば!

つけめんの名店「とみ田」の二郎系ネクストブランド。
宅麺で食べさせてもらったときに衝撃を受け、その後つい松戸まで遠征してしまいまんた。
麺の旨さと野菜の盛りがとにかく神がかってた。
http://twitpic.com/8069s8

 

冷やし部門グランプリは、京橋「らーめんダイニング ど・みそ」五種の高級ニボ冷やしらーめん!

今年の裏テーマである「冷やし」ラーメン。
よく行く味噌ラーメンのおいしい店が、限定で出してた冷やしラーメンで味噌の枠にはまらない可能性を見せてくれた。
http://bit.ly/ueA6Mt

 

お疲れ様でした。

まあ総合優勝は、と聞かれれば、赤羽の「ほうきぼし」の汁なし担々麺ですかね。
駅から遠い上にめっちゃ並びましたがそれを上回るクオリティで満足させてくれました。
山椒が辛いのにその合間合間にいろんな世界が詰まってた。
あと店員(娘)さんがかわいい。

今年はあれだけのことがあったにもかかわらず、変わらず旨いラーメンが食べれて本当に幸せでした。
ごちそうさまでした。
来年もまた美味しいラーメンに出会えますように。

それではみなさん、ラーメンアワード2012をお楽しみに! よいお年を!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: コラム   タグ:   この投稿のパーマリンク

のぐぽん的ラーメンアワード2011 への2件のコメント

  1. おはようございます。

    書いていただいた記事を読んで、嬉しかったです。
    これこそ、  身にあまる光栄  ですね。

    ありがとうございました。

    嬉しくて、ブログに載せたいと思ったのですが、大丈夫でしょうか?

    まだまだつたない『ほうきぼし』ですが、2012年も精一杯がんばります。

    よろしくお願いします。

    • のぐぽん より:

      コメントありがとうございます!
      ブログに載せていただくのはもちろんかまいません、
      というか、それこそ光栄です、ありがとうございます!

      近いうちにまた食べに行きますね!
      今年も美味しいラーメンをよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>