渋谷『ラーメン凪 豚王』

豚王

豚王ラーメン ¥700 替え玉 ¥100

林と行ってきた。

渋谷駅からちょっと歩く。東口の横断歩道わたって、警察署の先。

「凪」といえば新宿の煮干だけど、渋谷の凪は豚骨ラーメン専門です。

豚骨スープはシンプルな博多風。
臭みは特に感じないかわりに、さらっとしていて、ちょっと薄い気もするかな。
豚骨のあの臭みとかしつこい感じが嫌いな人でも食べれるかも。
カエシが薄いのが気になる人は、卓上の赤たれ(一味とか)を入れて調節しましょう。
辛くなるのとスープが濃くなるのとは違うけどな。

麺は結構好きで、低加水の細〜極細麺。自家製、なのかな?
硬さは選べて、僕は硬めにしましたが、芯のしっかりした完璧なアルデンテです。

チャーシュー2枚と青ネギとキクラゲのトッピングにも満足。

替え玉はバリカタで(ちょっと硬すぎた)、スープもおいしく飲み干しました。

スープもうちょっと濃くしてくれると、駅から遠くても足を運ぶんだけどな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 渋谷   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>