京橋『らーめんダイニング ど・みそ』

特みそこってり

特みそこってり ¥900

東京味噌ラーメンといえば!

まあ『つじ田』の味噌か、ここでしょうな。

オフィス街ということもあり、昼には30分以上待つくらいの人気店。

「みそ」と、背脂の入った「みそこってり」の2種類があります。

あと、「特」とついてないのが750円ですが、トッピングがもやしオンリーなので薦めません。

まずはスープ。背脂が浮いた味噌スープは、見た目ほどこってりではなくて、むしろコクがあってもあっさり飲み干せます。個人的には「こってり」にしないと、濃いめの塩分をダイレクトに感じてしまうので、いつもはこっちです。

そして麺は、浅草開花楼の特製の中太縮れ。やっぱり開花楼は外れないね。安定感抜群だね。スープの持ち上げもいいのでよく合います。ただし麺量は少なめ(大盛りは100円増し)。

改善点はチャーシューと半熟卵が冷たいことですかねー。

よってトータルで言っても、かなりうまい味噌です。並ぶ甲斐はあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 京橋, 八重洲, 東京   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>