目黒『ラーメンゼロ』

ラーメンゼロ

ラーメンゼロ ¥1000

優しい味わいのラーメンが食べたくて、駅から少し遠いこのお店へ。

ラーメンゼロのゼロというのは、「調味料」が「ゼロ」、つまり入ってない。

塩も醤油も使ってないけど、魚介系の素材から丁寧に出汁を取って、その塩分だけでスープの味を作ってるすごいお店。

飲んでみるとわかるけど、味が薄いなんてことはなくて、煮干やスルメを始めとした素材そのまんまの味がちゃんとして、スープ単体でちゃんとおいしい。

アサリの磯っぽい香りがトップノートで、口に含むとスルメがかなり強烈に、その奥から煮干が登場、最後に鶏と豚骨の動物系の風味が余韻として残る感じ。

薄いと思ったら卓上の岩塩で塩味は足せるのでご安心を。

麺は硬め、コシ強めの細麺。このスープの中では主役にはなれないかなー。

トッピングはアサリ、ピンクチャーシュー2枚、挽き肉、メンマ&穂先メンマ、タマゴ、海苔と豪華で、特にチャーシューはおいしいので、シンプルな「ベーシックゼロ」に150円足して「ラーメンゼロ」を注文する価値はあります。

当然のことスープは完飲。おいしかった。

連れが2人いたけど、わがまま言って遠くまで来て並んだ甲斐はあったね☆

しかしこのお店、16日をもって閉店、4月下旬から表参道に移転するらしい。

おいしさを確認した直後だけに残念だ。

値段高くなってなければ表参道行こうっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 目黒   タグ:   この投稿のパーマリンク

目黒『ラーメンゼロ』 への1件のコメント

  1. ピンバック: 表参道『ラーメンゼロ PLUS』 | ラーメン365°

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>