西新宿『つけそば 黒門』

黒門つけそば

黒門つけそば(並) ¥680

圧倒的なマズさ!

これはヤバい。

マズすぎてニヤけてしまうレベル、といえばおわかりいただけるだろうか。

まず、酸っぱい。
お酢。
酸辣湯っていう酸っぱいスープがあるけど、それとも違うね。。。
お酢に醤油入れた感じです。
酸っぱくて出汁の味が感じられない、
というか、これ、出汁なんか入ってないんじゃないかな?
とにかくそんなレベル。

たぶん店主は、味覚が破壊されてるのと、
そもそもラーメンの知識をまったく持ち合わせていないのと、
それでもラーメン屋を出してしまおうとする謎の行動力の、
三重苦に苛まれてる人間なんだろうと思う。

麺は『やすべぇ』みたいな黄色い太縮れ。
ぜんっぜん水が切れてなくてびちょびちょなんだけど、
スープがあんなだから美味しく感じる不思議。

スープが苦痛すぎたので、
途中から麺だけで食べました(^o^)ノ

『凪』とか『春道』とか、美味しい店の多いこの界隈に、
この店があるということがもはや奇跡だ。
そしてそんな店にふらっと入ってしまった僕もスゴい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 新宿, 西新宿   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>