赤羽『大勝軒まるいち 赤羽店』

油そば
油そば ¥700

仕事帰りは赤羽の大勝軒まるいち!

麺がうまいから、ラーメンもつけめんもうまいけど、
やっぱり油そばも必然的にうまくなっちゃうんだな。

なんといっても、店主は『ぶぶか』でも修行してた人だからね。
油そばに関してもわかってらっしゃる。

麺♡

ここの麺が本当に大好き。
自家製で、本家より太めの14番♡
断面が正円の、ほんとに綺麗な太麺ちゃんです。
つるつるもちもち!

油そばにしてはかなり汁が入っている方。
ピリ辛の豚骨魚介。味は濃いめかな。
麺がつるつるで、しかも卵黄が入ってそれでコーティングされてるので、このくらいの味加減でちょうどいい感じだと思います。

チャーシューもホロホロ系で柔らかくておいしいっす!

やっぱ大勝軒はまるいちに限るね!
ごちそーさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 赤羽   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>