渋谷『風来居 渋谷店』

 

しおつけめん

しおつけめん ¥850

きっしー&みなみを連れて渋谷ラーメン。
『凛』が定休日、『ちっちょ極』が行列で入れず、文化村の方まで歩いてここに落ち着きました。

いつもは塩ラーメンを頼むけど、今日はそれは2人に任せて自分は初つけめんチャレンジ。

ラーメンから遅れること5分でつけめん到着ー。
もちろんラーメンほどではないですが、麺はつけめんにしてはかなり細い部類ですね。
弱ウェーブでアシの弱いタイプ。

スープは塩豚骨ですが、そんなに豚骨を感じないシャバ系。
酸味が強く、『唐そば』のものに似ています。

スープ割りもしましたが、やはりこのタイプのスープはそんなに好きじゃないなー。

今度から素直にラーメンにしまーす。

余談ですが、この店はたまごかけご飯のレベルが高いからおすすめ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 渋谷   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>