秋葉原『麺屋武蔵 武仁』

武仁つけめん

武仁つけ麺(中) ¥1000

「麺屋武蔵」系列では初めてのレビューですか。
秋葉原にはここと、『麺屋武蔵 巌虎』って店の2つがあるんですが、
後者が血迷ったようにマズいのでこっちにしか来ません。

ヨドバシの真裏なので、買い物に来たときは重宝します。
駅からも3分くらい。

1000円と、ちょっと値が張りますが「武仁つけ麺」をオーダー。
ここ以外にもよくあるんですが、
ケチってグレードを1つ下げると、来た意味が特になくなるお店。

麺量は並・中・大から選べます。
全部同額ですが、大はけっこうキツいです。

待つこと10分程度で着丼!

ビジュアルがいいよね。
麺の上に乗るのは大ぶりの角煮チャーシュー。
こいつが主役。アイコンチキン3枚分くらいあってヤバい。
もう少し柔らかい方がいいかな?って思うけど
野蛮にかぶりついてるうちにどうでもよくなりますね。

つけめんの方は普通。

濃いめの豚骨魚介スープに太麺、ていうセオリーどおりの展開。
悪くはないけど、
スープの化学調味料っぽい甘みが人によってはキツいかもしれない。
うん、甘い。
つけめん単品(¥780)だったら頻繁に来る店じゃないかも。

最後にスープ割りを頼んで、
スープと一緒に残った角煮を片付けるのがマイジャスティス。
ここのスープ割りは、珍しく「かき玉汁」が入るタイプで、
甘みも気にならなくなるしお気に入りです。

秋葉原にはいっぱいラーメン屋あるけど、
特にお腹がすいているときはここかなー。
ごちそうさまでしたー(´∀`)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 秋葉原   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>