西新宿『特級中華そば 凪』

特級中華そば

特級中華そば ¥700

昨日は久しぶりにゴールデン街の「凪」に行ったので、
今日は西新宿の方の「凪」に来てしまいました(笑)

工学院大学でヒマそうにしてた南を拾ってお店へ。

道中で南が鞄の中にお茶をこぼす事件も華麗にスルーしつつ、
食券機で「特級中華そば」をポチッ。

この店は「特級銀河」がおいしいからいつも頼むんだけど、
前回のレビューが銀河だったので今日は中華そばで。

ゴールデン街の方の煮干ラーメンと比較して、

スープは同じ、超濃厚煮干。
ただしほんのわずかだけどこちらの方が弱いです。
それでも十分濃いし、バックに動物系が控えてるから気になりませんが。

麺はゴールデン街の太縮れ麺に対して、こちらは中細ストレート。
どっちでも合うと思う。スープに対する姿勢の問題。
要するに、
この煮干とガチンコで対峙したいならゴールデン街の太麺、
折り合いをつけて平和に楽しみたいなら西新宿の細麺。
・・・わかりづらいかな?

それから名物「いったんも麺」も健在。
こちらの店では一味みたいなのが乗ってて、
途中でスープにとかしても、いったんも麺と一緒に吸い込んでも。

まあどっちがおいしいいかというと難しいね。
僕はこっちが好きです。店主が野口さんですし。

最後は辛めの刻みタマネギと一緒にスープを飲みほしましょう。
(ゴールデン街はタマネギじゃなくて大きめのネギ)
器の底の凪マークで「アタリ」かどうかを確認するためです。
出したことないけど、アタリがあるっていわれるとつい飲んじゃうよね。

ごちそうさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 新宿, 西新宿   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

西新宿『特級中華そば 凪』 への1件のコメント

  1. ピンバック: 西新宿『つけそば 黒門』 | ラーメン365°

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>