渋谷『ラーメン 唐そば 公園通り店』

つけ麺

つけ麺(並) ¥800

更新あいちゃってごめんなさい!

いや、ラーメンは毎日苦もなく食べてるんですよ。
食べるのは簡単だけど、書くのは大変。ブログ続けるって大変だね。。。

今日はここです、東急ハンズのすぐ近く。

行ったことなかったのでふらっと。

地下にあって、広めで雰囲気はいいですね。

壁のはり紙によれば、ラーメン700円、つけ麺800円、
並(1.5玉)大(2.5玉)特(4玉)すべて同額、
とのこと。
並以下がないなら1.5玉って表記する意味は?とか思いつつ、つけ麺並を注文。

見た目は蕎麦ですな。
つけめんで細いのは最近では珍しいのでちょっと期待。

スープもつけめんでは珍しい塩豚骨。
麺が細いのはそのせいか。
サラサラしててあっさり。豚骨の存在感みたいのは感じられず。。。
そのかわり塩加減が濃かった。しょっぱい。

麺は本当に蕎麦みたいな太さと食感。
刻み海苔のせいで余計にそう感じるのかもしれない。
単体で、蕎麦です、って出されたら信じると思う。←蕎麦には詳しくない
でもスープが豚骨なのは変な感じだな。

麺の脇に柚子胡椒が添えてあったので、スープに溶かしてみた。
うーん、スープが辛くなって豚骨の影がさらに薄くなるだけでした。

あと、スープの中に黄色い短冊状のものが入ってて、
黄色パプリカ?と思って食べたらたくあんでした。
たくあん。。。そこはメンマ入れてほしかったかも。

麺は1.5玉表記だったけど、少なめに感じた。
200gくらい?
もしかしたらラーメンベースで1.5玉って言ってるのかもしれない。
大盛りくらいがちょうどいいと思います。

とはいえ、特盛り4玉まで同じ700円で食えるのはお得かも。
めちゃめちゃお腹すいてるときはいいかもしれないっす!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 渋谷   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

渋谷『ラーメン 唐そば 公園通り店』 への1件のコメント

  1. healerstaff より:

    今度上京したときに、寄ってみます。旨そうな出汁ですね。渋谷もちょくちょく行くので、楽しみです。場所もわかりやすいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>