茅場町『三豊麺』

豚骨らあめん

豚骨らあめん ¥680

今年の4月にオープンしたっぽい。

オフィスの近くなので気になってました。

何が気になってたかというと、
店先に「豚骨」のノボリが立ってるのは別に珍しくもないとして、
その脇の「豚・鶏・牛の三種の骨を超圧力釜で…」云々の表示。

おいおい、入れ過ぎだろ、ぜったい味ぼやけるぞ?知らねーぞ?
とか思いましたが、実際どうなるのか気になっちゃうじゃないですか、
ラーメン好きとしては。

土曜の深夜23時に入店。
意外と人は入ってますね。だいたいみんなビールも注文してます。

買った食券は「豚骨らあめん」。
トリプルスープが売りなのにそのネーミングはどうなんだろう。
店名みたいにすればいいのに。

店内の掲示には、さらに恐ろしいことに、
豚・鶏・牛のスープに魚介と香味野菜までも加えてるとのこと。
やばいな、欲張り過ぎだろ。。。

出てきたスープを早速ひとくち、
たしかに、、、全部の要素は意識すれば感じますね。
でもどれかが突出してる訳ではないのでスープ全体としてまったくエッジがきかず、
予想通りぼんやりしたつかみ所のないスープです。

スープがへっぽこなので、他の要素をダイレクトに感じてしまいますね。
つまり、塩分と油分が、キツい。

麺は中細平打ち縮れ。
麺の影響を受けやすいタイプでしたが、
カネジン食品製らしくまずくはなかったです。

期待して入ったら外れの部類でしたが、
トリプルで美味しいはずがないだろうという勘を実証できたので、
個人的には満足でした。
ごちそうさまでしたー。

ちなみに、僕の次に入ってきたおばさんのお一人様が、
キムチとコーラだけを注文してカウンターで食ってたのはマジで謎でした。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 茅場町   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>