赤羽『焙煎汐蕎麦処 金字塔』

あえそば

あえそば ¥850
レモンビール ¥550

のぐぽんが勝手にプッシュしまくってる赤羽のお店『金字塔』。
なんか今日はやけに混んでた。
僕のマーケティングが功を奏しているのだろうか???

で、今日はまだ食べたことない「あえそば」に挑戦だ!

ちなみにバイト帰りで疲れてたので「レモンビール」も一緒に。
この店は世界中のビールが多数揃えられてて、一杯飲むにもおすすめ。

レモンビール! レモンビール。レモンの味のビールです。

肝心の「あえそば」は、あぶらそばというよりは汁なし担々麺。
ナポリタンみたいな見た目。
そこは金字塔、トッピングが豪華でおしゃれです。

見た目は少なく見えるけど、麺量は体感で200g以上あって満足。
結構辛いです。レモンピールあってよかった!

あえました

麺は浅草開化楼にしては珍しい細縮れ。
ふだんのしおそばと同じものかな?
この味付けと柔らかさだと、昔売ってたチキンラーメンの焼きそば版を彷彿させますな。

もっと麺に食感があった方が、濃い坦々味に負けないと思います。

まあでも、トッピングは豪華だし、ラーメンで変なことする方向性は金字塔らしいし、
これはこれでアリだなとおもったのでありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 赤羽, 赤羽岩淵   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>