本郷三丁目『山手ラーメン本郷 安庵』

みどりラーメン

みどりラーメン ¥700

話題の「ミドリムシ」ラーメンに挑戦。2日目。
だっちょう(高校時代の友人のあだ名)を道連れにして再度チャレンジっす。

写真がグロくてすみません。。。
何もこんなわざとらしく緑色にしなくていいのに。。。。

なんせ1杯にミドリムシ6億匹だからね。
大量虐殺ですよ、まあ食べる前に死んでるだろうけどさ。
たぶん人生で一番殺生してる日になった自信ありますね。

肝心のお味ですが、別に不味くないです。
というかベースが山手の麺とスープだからちょっとやそっとじゃ不味くはならんわな。

スープをひとくち飲んだ2人の感想はそろって、
「イタリアン…? あ、ジェノベーゼだ。」
そうジェノベーゼソースのパスタっぽい感じ。
たぶんミドリムシ自体の味ではなくて、狙ってそうやって味つけてるんだと思うけどね。
だから何もそんなに緑色押してこなくても笑。

ラーメンをジェノベーゼ風味に、っていう発想自体は新しくて、
それ自体話題になれる可能性を持ったラーメンだと思うんだけど、
でもやはり押しはミドリムシなのですね。
山手のスパゲティみたいな食感の麺と、上品な動物系のスープだからできる荒技やで。

完食

麺と野菜を完食したあとのスープ。
やっぱり表面に張った緑色の上澄みはミドリムシさんたちなんだろうか。。。
そんなことを考えながらスープも飲み干しました。
6億の命はムダにはできないっす。

「生きることは、食べることだ。食べることは、殺すことだ。」

誰の言葉だっけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 本郷三丁目   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>