新宿『麺屋 海神』

冷やしあさり
冷やしあさりらーめん ¥1000

美女4人をラーメンに連れて行くミッション。
なんか最近「美女と行くラーメンブログ」みたいになってて、えろうすんまへん。

大勢でラーメン行くと、好みが分散して店を選びづらいよね。
そんなときは誰が食べても美味しいお店に連れて行けばいいのさ!
ってわけで今日も無難に『風雲児』へ。

しかし。

行ったら日曜のためお休み。
背後から突き刺さる4人の冷たい視線!
さあ、どうする!?

というわけで無難その2の『海神』に移動しました。
あ、歩かせてごめんなさい><;

みんな細麺好きでよかった。
4人には王道の「あら炊き塩」を頼ませて、自分は夏限定の「冷やしあさり」に挑戦。
でも1000円は高いよ!

知らない人のために説明しますと、ここは毎日違う魚のアラ5種類を使った出汁の塩ラーメンが食べれるお店ですね。
こんな感じ。
本日のアラ
(この写真は前回撮ったやつ)
今日のアラは穴子とか平目らしいです。
でもたぶん僕の冷やしあさりはスープは別です。

冷やしあさり到着。
水菜とかトマトとかレモンとか乗っててとっても涼しげ!
(写真がうまく撮れてなかったので今回はインスタグラムにて失礼します)

冷やしててもアサリのスープの味はしっかりしてます。
すごくさっぱり。ワカメと水菜はサラダ感覚でさっぱり感を更に増します。
冷やすことを考慮したせいか塩味は強め。
もうちょっと抑えてアサリの味で飲ませるスープにしてもいいと思うんだけど。

麺は中細、でも通常の「あら炊き」の麺と違って少し太めの縮れです。
ツルツルしててちゃんとしめてあるみたいです。
こっちの麺の方がいつもの粉っぽい細麺より好きだな。

大盛りにしたけど、ほんとにサラダ麺感覚でさっぱり完食できました。
乗ってるレモンが気になったので絞ってみたけど、レモン味強くなりすぎて失敗だったので飾りだと思って絞るのはやめましょう。。。

あら炊き塩
あら炊きを頼んだ他の4人には焼きおにぎりを薦めて、
最後にスープに入れて雑炊風に楽しんでいただきました^^ドヤァァ
(この写真も前回撮ったやつです)

喜んでもらえておなかいっぱい^^

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 新宿   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>