目黒『濃厚中華そば・つけ麺 なおじ』

超濃厚中華そば

超濃厚中華そば 並 ¥750

毎週日曜恒例の、目黒権之助坂シリーズ!
今日はその第4回、新潟からの有力店『なおじ』です。

こうや、きっしー、ボブ、という非常に男臭い4人組で突撃してきました。

以前、つけめんを食べにきたときは、特に印象に残らなかったお店。
今日は中華そばでリベンジ。
(オレが頼むと全員で同じメニュー追随すんのやめてほしい…)
ちなみに大盛りでも同額です。

出てきた中華そばはベージュの白濁スープ。
さっそくひとくち飲むと、たしかに「超濃厚」な豚骨魚介。
豚骨に鶏(もみじ)も入っているらしいけど、魚介(節&煮干)の方を強く感じる。
出汁が濃い分、塩分は抑えめかな。

麺は新潟らしく米粉を配合しているらしいモチモチした太麺。
だから仕方ないのかもしれないけど、若干短い気がする。
ズルズルーッと啜る感じじゃなくて、ワシワシモグモグ食べる感じね。(伝わるか?)

このスープ、つけめんのときよりはおいしく感じたなー。
あともう少し核になって他をまとめてくれる味がスープに入れば完璧かも。

ちなみに超濃厚がウリなので中華そばでもスープ割りできます。
割ったときに、柚子の風味とトッピングの刻みタマネギの甘みがいい感じに。
やっぱり味が薄くなるのでスープは入れすぎ注意ね。

それから、遅れたとかで全員に味玉をサービスしてもらいました。
ありがとう、ごちそうさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

カテゴリー: 目黒   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>